関西1日目

7時台の飛行機でそのままUSJへ。5年以上ぶり〜。ピーターパンのショーまで見られるか微妙だけど、久々なんで楽しみです。<追記>
9時半ごろ現地に到着。結局朝一で並んだセサミストリート4Dの1時間が1番の待ち時間だったかも。それ以外は有料ファストパスを使って快適にほとんどのアトラクションを制覇。
ピーターパンは20時からで、19時半くらいから座りだしたので、遠くてあまり堪能できませんでした。。ってか、あれだけ座らすんだったらもっと音響とかも気を使ってほしい。お客さんの大半は前半の部分を理解できず、途中で帰っていく人がいっぱいいました。
頑張ってピーターパンが飛ぶところまで我慢してみたわけですが、台が高いだけにもっと期待してたのに。それと、途中で終わるような演出なので、そこで帰る人が多数。係りの人が拡声器で必死に
ショーはまだ続いています。
と言ってもみんなに聞こえるわけもなく。どんどん抜けていくと、後ろから大量の人が押し寄せてきて座ってみてるあっしらの邪魔で仕方ないし。結局前のほうのみんなが座らないからちゃんと守ってる人が馬鹿を見るという事態に。
ショーの構成から、見直したほうがいいんじゃないかと思っちゃいました。