タイヨウのうた

先週から始まった話題作ですよね。平日の映画は久々かも。早く帰れて良かった♪
感想としては、岸谷五朗のナイスボディに見とれてしまいましたよ! 違う・・・、若い監督+主演が新人って事で、ベタな演出+台詞が下手*1な部分はあったけど、YUIにゃんの歌はいーねー。ストリートで歌い出すシーンなんかは鳥肌もんでした。展開としては大きな盛り上がりもなく淡々と進んでいくんだけど、それでも優しい気持ちで見られる作品ですね。
最近の邦楽はお金をかけなくてもしっかり作って、良い作品が増えたなって思います。いろんな部分を加味しても、水準以上の作品と言っていいんじゃないかな。

*1:というか標準語が下手? あっしと一緒やね。