VGP-BRM1D

VGP-BRM1 Bluetoothオーディオコントローラーがまたフリーズしやがった。アダプタのVGP-BATX1とのペアリングは問題ないので、フリーズというよりは急に操作が不能になるというのが正しいのかな。しかも今回は勝手に音量が最大*1になって固まったもんだからさぁ大変。慌ててヘッドフォン外しましたよ。
電車降りたところだったから良かったものの、これが満員電車ですぐに手が使えない時だったらと思うとホント恐ろしいです。固まってしまうとどうしようもない。電源も切れないし、VGP-BATX1を再起動しようが関係なし。
VGP-BRM1は簡単に電池を外すこともできないし、本体のリセットボタンは極度に小さいからペンなんかでもリセットできないし。
無線通信の安定性なんてこんなもんと諦めて使うしかないのかなぁ。それでも便利だから当分は使い続けると思いますが、夏が過ぎてポケットが多い服を着るようになれば、音質を考えても有線通信に戻すかもな。

*1:ウォークマンNW-A1000本体の音量ではなくVGP-BRM1の音量の方