ゲド戦記

各地のレポを見ると酷評だったりしますが、自分の目で耳で確かめないと・・・確かめないと・・・。
って事で、下には言いたいことをいろいろと。
宮崎吾朗監督作品と言うことでしたが、出てくるキャラクターは風の谷のナウシカ+天空のラピュタ未来少年コナンルパン三世カリオストロの城アルプスの少女ハイジ千と千尋の神隠しという素晴らしさ。何?原案が宮崎駿氏だからそうなるの!? ゃ、オールキャストで楽しませて貰えたのでOKなんですけどね。
キャラクター以外の背景は書き込まれている部分もあれば手抜きに見える部分も垣間見えたりと、まだ時間が足りないのかなぁと感じる部分もありーの、言いたいことはたくさんあります。ストーリーも単調で、大きな起伏もなくいつの間にか終わってる感じだし。
それでも、良くも悪くもジブリアニメなんですよね。真に訴えかけることがあって、そのとらえ方は人それぞれというか。標準以上の点を上げても良いとは思います。声優陣についてはノーコメントにしておきます。