日光1日目

夏休みっぽい行事ってことで、小旅行で初日光へ。日光東照宮はずっと見たいと思ってて実現してなかったんだけども、池袋から直通で行けるるようになったのも選んだ理由かな。
朝ついて、まずは中禅寺湖方面へ。そこから更に進んで湯滝、ここはもしもツアーズで見て行きたかったんですよねー。すだれ滝、生の迫力は凄いです。水は冷たいし、澄んでて綺麗。

鮎を食った後は頑張って上まで上って大迫力を堪能、その後竜頭の滝へ。こっちは湯滝ほど迫力は無いけれど、滝壺まで上からずっと眺めながら降りていくことが出来るようですね。行かなかったけど。。

続いてバスで華厳の滝へ。うーん、滝三昧。エレベーターで100m下りて、マイナスイオンっていうか水しぶきを浴びまくって涼しい一時を過ごすことが出来ました。

またまたバスで日光駅方面へ、新橋を見て美味しい水を飲んで・・・歩き疲れてクタクタ。

宿はアットホームな感じのところで、郷土料理がホントに美味しくって、オーナーと関西弁で話しまくって和みました(笑)