飲み

渋谷でもつ会、「渋谷・もつ鍋・焼酎道場」もつ千宴へ。<追記>
大雨の中渋谷へ。店に着くと傘を預かると言われる。言われたとおりに店員に傘を預ける。これが悲劇の始まり。
席に着く、談笑後にいろいろと単品を注文。「ガツ揚げポン酢」「アボカド」「ればかつ」などなど。ガツ、日干ししたイカの足みたい・・・。アボカドは温泉卵と醤油を混ぜたので頂く、結構美味しい。ればかつも良いですね、結構好きです。しかしここはキッチンで揚げ物、焼き物をするたびに店内一面が煙に包まれる。目が痛くて仕方なかったです。
肝心のもつ鍋もね・・・、特性だというポン酢はなかなか良い味出してました。ただ、塩味ベースの鍋はこれといってインパクトも何もなく。ドーンとカセットコンロが置いてあるのもあまり好きじゃないです。鍋のハツはそれなりに美味しかったんですが、この鍋で雑炊はお勧めできないかな。なんか卵スープチックでした。やるならチャンポンですかね。
そんな感じで喰って騒いで帰ろうと傘の受け取りにいったら・・・、全く管理してないから数人の傘が他の客に持って帰られてるし(´▽`;) 自分らの管理不足なのに、客のせいにするし。頑張って誠意を込めて対応してるつもりだけど、日本語知らないから(あっしの)反感買うだけだし。
総まとめとしましては、楽しいひとときを過ごすことが出来たけども、あっしの中ではもう行かないリスト行きかな。

<追記>
そうだ忘れてた。最後に温かいお茶を貰ったわけですが、この陶器のコップが日本酒臭いのなんの。ちゃんと洗ってるんですかね? 日本酒残ったままやろと思いたくなるほどでした。