北海道マイルの旅1日目

今年失効しちゃうマイルを使うには航空券に代えるのが一番良いだろうって事で、ロハの旅に行ってきます。今日は札幌→旭川→札幌の予定。
夜はすすきの〜すすきの〜。
って事で、朝 新千歳空港に到着。・・・寒い。お天気はなんとか曇りで持ってる感じ。早速レンタカーを借りる。借りたのは日産のNOTE。インテリジェントキーにとまどいを覚える。。キーレスでエンジンがかかるって不思議。。スタイルはなんじゃこれ?と思ってた車種ですが、乗ってみると結構良いんですよね。走りもしっかりしてるし意外にパワフルだし、燃費も良くて完成度は高かった。
出発して、まずは「北の国から」の富良野へ。久しぶりに北海道に来たな〜って気になってきましたよ。時間が無くてゆっくり出来なかったけど「拾って来た家」「石の家」とかを見学。