函館

高速道路では真っ直ぐ走れんくらいの突風にあおられながら、5時間ほどで函館に到着。町並みが綺麗ですねぇ。初めてで右も左もワカラン状態でしたが、タクシーを用意して下さってて、函館山やその他「ハリストス正教会」「カトリック元町教会」「聖ヨハネ教会」「はこだて明治館」「金森赤レンガ倉庫」「旧函館区公会堂」なんかを案内して貰いました。もう至れり尽くせり!!
この雨風で夜景はどうかなぁ・・・と思ってたけど、こんな天気でも珍しくくっきりはっきり見える日だそうで、素晴らしい夜景を拝んできましたよ。1分ほど(´▽`;)
台風中継並の突風にまっすぐ立ってることが出来ません(´▽`;) 写真も撮りたかったけど手ぶれしまくり↓だし、三脚立てても意味なさげなんで諦めました_| ̄|○

その後は海の幸をご馳走になりましたー。イカ、魚が美味い、美味い。イカのはらわたがあんなに珍味だなんてこの年まで知らなかった。喰えてサイコーでした。