日本シリーズ第5戦

開幕前のテレビ番組で、「相手のチームで気をつけるのは誰ですか」との問いに、ヒルマン監督は
4番のタイロン・ウッズを抑えること
と答えてました。それを伝え聞いた落合監督*1は「そんなの当たり前のことでしょ」と返答されてましたが、その当たり前を徹底して行った北海道日本ハムファイターズ*2、日本一おめでとうございます!!
しかし稲葉篤紀選手は格好いいなー。テレビ見てて酔っちゃうので、あまりお客さんを飛ばさないようにして欲しいのですが(笑) そして新庄剛志選手、お疲れ様でした。

*1:ちなみに落合監督は抑える相手を「全員」と答えてました。1,2番に出塁され、クリーンナップに返されちゃいましたね。

*2:選手は楽しそうに、コーチや監督は緻密に試合を運ぶチームって感じ。