再び

そうだ、京都に行こう。
三十三間堂→嵐山へ。三十三間堂は写真を見て行きたくなってた所。写真でも圧倒されるようなところだと思ってたけど、実際本物の1001体の銅像はもう圧巻の一言。神社や仏像を見るのが好きな人は、絶対行っておくべきスポットですね。撮影禁止のため、しっかり心に焼き付けてきましたよ。でもまた見たいかも。

その後、友人の勧めで京福電車に乗って嵐山へ。嵐山っていつ以来だろう・・・ 、8年くらいきてないかも。渡月橋は数日前に車が突っ込んで壊したらしく、川の下にも破片が散乱してました。
調べたら・・・これか。
http://news.www.infoseek.co.jp/mainichi/society/story/30mainichiF20061230p1500m040139/
あれだけ太い木々をなぎ倒すんだから、かなりのスピードだったことが伺えますね。修復代は数百万くらいかかるんだろうなぁ。死ななかっただけましだと思わないとね。。
と、そんな事はおいといて、周辺でにしんそば、ぜんざいを頂く。美味しかったです。あまり時間がなくて竹林を見たり買い物したりで終わってしまったけど、今度は絶対トロッコ列車保津川くだりをしないとねー。