ディパーテッド

ポイントが貯まった只券ででやっと鑑賞。登場人物が生い立ちから行動まで複雑すぎるんだYOヽ(TДT)ノ 最初は理解するのに一苦労しましたよ・・・。
しかし人が死にすぎる(^^; The departed、なるほどですねぇ、まさにですわ。中途半端なハッピーエンドよりも、このくらい、ある意味分かりやすいエンディングってのはすっきりして良いのですがね…。それでもまだ謎に包まれている部分が多いかなぁ。あの、託した封筒には何が、最後に仕事をした彼のアレは、自分の意志なのか、職務なのか、それとも・・・。
マフィア(の子分)のくせに普段の行動は好き勝手出来るとか、携帯電話で簡単に裏情報をやり取りしすぎだろ!ってツッコミどころもあるけれど、全体としては2時間半をすっきり見れたかな。インファナル・アフェアも、機会があれば見てみようかな。