いちご狩り

3年連続3回目。毎年違うところに言ってみてるんだけど、今年も美味いだろうか。タイで飲んだストロベリーダイキリも美味かったなぁ。<追記>
今回はパッソを借りてみた。ヴィッツとはかなりメーター周りが違うのね。コラムシフトはシート間をすっきりさせられて良いんだろうけど、やっぱどうも慣れないなぁ・・・。オーバードライブ使うとき、ついつい手が下に伸びちゃう。。
後、エンジンレスポンスとか加速感なんかはヴィッツの方がかなり良かった。変速ショックも大きかったし。でもこれは、新車同然のヴィッツと60,000km近く走ってるパッソを比べてもな・・・。逆に、ヴィッツもこれだけ走ればへたるだろうしな。
肝心のいちご狩りは、前年・前々年とは違うところへ。毎年行き当たりばったりとも言います。今回は「とちおとめ」「あきひめ」を堪能。ただ、熟したいちごの半分以上が白っぽく変色していて、これは食べても大丈夫と言われてもやっぱり抵抗があるし。だから選別するのに時間かかっちゃいましたよ。
その後は特産品売ってるところを見て回ったりとか。そして夜は・・・新築で「すき焼きパーテー」うひょー∩(・∀・)∩ どのくらいぶりだろ、すき焼きなんて・・・美味かった♪
もう人間が大好きでじっとしてないお犬様と戯れたりとか、結構充実した一日を過ごしましたよ。サンデードライバー*1で渋滞ばかりだったんで、かなり疲れましたけどヨカータです。
FUJICOLORプリントおとどけ便