SH904i

auソフトバンクの新端末が発表されたね〜。特に興味はないんだけども。そんな中、SH904iのホットモックが展示されてたんで触ってみた。
3インチ液晶搭載でも大きくなりすぎず、サブディスプレイもついて20mmを切ってるのは立派だと思いますよ。でもねー、メールの「受信」とか「返信」フォルダを開くあの遅さは・・・、SH903iTVと同等。新しい端末だすたびにもっさりしていくね。
「TOUCH CRUISER」は慣れが必要という以前に使いにくかった。横方向の動きは良いんだけど、縦のスクロールは指を動かす頻度が多すぎるわりに、さっぱりカーソルが下がらず。これじゃ、ボタンで操作した方が早いです。こいつを生かすアプリが出ないと普段は使わないだろうな。