再検査

便潜血の再検査のため、病院へ。女医さん、開口一番

「痔ですか?」
えぇ、ハイそうです(´▽`;)
とりあえず、再度検便をしてみて、そこでも陽性だったら内視鏡でもしますかーと軽い感じ。あってもポリープだろうと、若いし。若いし。若いし。
ついでに関東で今大人気の麻疹の抗体検査を依頼してみた。どうやら子供の頃に受けた記録がないらしい。。。む。。血液を採取して、4日ほどで結果が出るって。検査費は4,000円くらい。かかってたら保険が利くらしいけど、検査は全て実費。仕方ないけど、高く付くと思うからみんな検査しなかったりするんですよ。
無駄な施設建てたり裏金にしてる暇があったら、保険料適用範囲を広げて欲しいもんです。