Sony Dealer Convention 2007

http://www.jp.sonystyle.com/Customer/Convention2007/index.html
ちょっくら朝から行って来ますよ。物欲が沸いていけないイベントなんだけど・・・楽しみで仕方がない。<追記>
ちゅうことで行ってきたよ。やーやっぱりやばい、まずいイベントでした。どれもこれも欲しい、欲しすぎる(笑)
特にRolly、バカにしててごめんなさい。
サウンドエンターテインメントプレーヤー“Rolly”
あれは見たら欲しくなる一番の製品だなと。Bluetoothも搭載してるし、Rollyに曲を転送しなくてもウォークマンのスピーカーとして使えるのもGood. それ以外にも

が欲しい・・・。
BDZ-X90はiLinkないと思ってたらついてた。でもMPEG2-TSの入力/出力には対応してないんで、Rec-POTiconを繋いで転送ってのには使えないから見送りかなぁ。MPEG4-AVCの6Mでもテレビ録画では十分使えるのでホントに欲しいんだけども。。。
PFR-V1icon、ホンマにスピーカーを耳にかけるんですね(笑) 大きな音で聞けない時に、ヘッドフォンではなくてスピーカーが耳元にあるってのは面白いな。
MDR-EX700SLicon、写真だとデカイかと思ってたけど、いやいや、大きさも重さも全然感じませんでした。何よりあの重低音のクオリティは素晴らしいな。高い、高いんだけど欲しいなぁ・・・。
その他の製品ではウォークマンのSシリーズ「NW-S718F」も興味を引かれたけど、なんかウォークマン Aシリーズの新型が出たら・・・なんて思って今は見送りかな。質感はショボイって声が多いけど、まぁあんなもんじゃないかなぁ。下ボタンが押しにくいってのがあっし的にはちょっと。ロケフリHDも面白いけど、うちではちょっと使い道がないかな。
今回のイベントは有機ELの11型と27型のテレビも展示されてました。明るい、あれはいい。11型は年内に発売するけども、市販型のデザインは今までと変わるみたいでそこも興味津々。後は「無指向性のスピーカー」と「超小型スピーカーのシアターシステム」は面白い!! ソニーはまだまだ面白いものを作ってくれるんだと期待が持てましたよ。
Cellの事業を東芝へ売っちゃったりというニュースが出たけれど、良い方にとらえようと思います。応援したくなるメーカーなのでこれからも頑張って欲しいです。