フルセグケータイ

ワンセグなんてダセー!って時代が来るんだろうね。

シャープは「フルセグ」と呼ばれる一般のテレビ向けの地上デジタル放送を受信できる携帯電話の開発に乗り出したことを明らかにした。数年後の実用化を目指しており、携帯型テレビ、電子辞書といった製品にも生かす考えだ。

こりゃ楽しみだわ。当然、その時には小型化のフルHD対応液晶が出てるんだよね!?

ワンセグは従来のアナログ放送より画質が向上しているものの、1秒間に15コマの画像しか受信できない。4倍の60コマを受信可能なフルセグに比べ、画質の繊細さや滑らかさで見劣りするという。

見劣るっていうか、そんなん元か分かってたことやん(^^; 320×240の解像度だと、大きな画面で見られたもんじゃないしね。