アンジェラ・アキ Concert Tour 2007-2008 “TODAY"

厚木へ。小旅行って感じー。<追記>

会場は厚木市文化会館の大ホール、初めて行ったけど綺麗でなかなかのホールでした。ツアーのスタートとして良い会場を選んだんじゃないかなと思います。
ただ・・・・、
ライブ中に演奏の中で不定期に聞こえる、マイクに物がぶつかったような「コツン」というか「ガツン」というか、あの音(ノイズ)がめちゃくちゃ気になって演奏に集中出来なかった。あれが演出や意図したものとは思えないし、帰りに他のお客さんも同じ話をしていたから、みんな気になっていたんだと思う。
左側上部のスピーカーから聞こえていて、何が悪いのか素人は分からないけども、スタッフは始まる前のチェックで気がつかなかったのだろうか。会場のスピーカーのせい? 設置しているマイクが楽器にぶつかっている? 何かのノイズを拾っている? よーワカランですが、10点減点です。
ステージはもう文句のつけようがなかった。アンジェラ・アキの「英語でしゃべらナイト」なんて、あんな風に文法とか教えてくれたら忘れないよなぁって真剣に思ったし、MCも本当に面白いし、歌声なんてさぶいぼ(c)立ちっぱなしですよ。歌声が力強いし、心の奥まで響いてきましたよ。音域も広いよなぁ。
そんなわけで90点のライブ、100点のライブをまた見に行きたいなぁ。 アンジェラさんの人柄が出ているホントに楽しい時間が過ごせたし、平均年齢の高い客層はスマートで良かった。またみんなと同じ時間を共感したいと思いました。