外出

大雨の中散髪へ・・・。予約してたんだから仕方がない。。。せっかく外出したんで、今アツイ有楽町方面へ行ってみた。
イトシアはちょっとスルーしてマルイへ。新宿とか渋谷のマルイに比べて高めの年齢層がターゲットらしいので、フロアの雰囲気も暗めで落ち着いてる感じ*1
他店舗では見たことがないお店が多いかな、でもその分1つ1つのお店の品揃えが偏ってるというか、少ない感じがします。それに以外と狭いよね。エスカレーターが1ステップ毎に高い気がした。歩いて上ると意外にしんどいです。
続いてマロニエゲートへ。こちらは大混雑の影響で、エスカレーターが1フロア毎にグルグルと回らされるようになってます。。。ステップで将棋倒しになったりつっかえたりすると危ないので仕方がないけど、結構めんどくさかった。。目的地は銀座ハンズ、これは楽しい!! 初めてハンズとかロフトに行ったときのワクワク感を思い出しましたよ。
品揃えがもの凄いし、どれも興味をそそられて・・・また時間が出来たら行きたいなぁ。無駄に掃除道具とか変わった洗剤とか買ってしまいそうだ(^^;

*1:メンズフロアしか見てないけど。