ウォークマン Aシリーズ

土曜日にソニースタイル限定のNW-A919/BIiconが届きましたよ( ̄ー ̄
簡単ですが、いぢった感想をば。その前に購入品はこんな感じ。

箱が驚くほど小さい。無駄な梱包が無いって感じかな。中に入ってるCDがちょうど収まる感じです。

こっちが内容物一式。USBケーブルとかヘッドフォン、イヤーパットとか。ストラップは裏面のウォークマン立てにはまるようになってるのね、細かい。

サイズを今まで使っていたA1000と比べてみた。長さはNW-A919/BIiconの方が長いけど、それ以外に幅、太さ、重さは軽くて優秀。ちなみにどちらもクリアケース装着時のもの。
アイスブラックは職人が丹誠込めて綺麗に磨かれてて本当に素晴らしい作りなんだけど、手あかや油が目立つ目立つ(^^;;
曲を転送してないので、まずはワンセグ受信から試してみた。左の写真は輝度3に設定されてるNW-A919/BIiconと、DoCoMo SH903iTVとの比較。画面の大きさ、コントラストはSH903iTVに軍配が。903iTVの輝度は自動設定のまま。

NW-A919/BIiconの輝度を5にして比較したのが右側の画像。う〜ん、これだと白飛びしちゃってますね。ただ、受信感度は圧倒的にNW-A919/BIiconの方が優秀だし、遅延も少なく見やすいです。ワンセグを楽しむという意味では、あっしはNW-A919/BIiconの方が好きだな。実際アンテナを出さないでポケットにしまったままでも結構ちゃんと電波拾ってたしね。

それにこの「これまでの字幕」機能が面白い。この字幕を後から見れば、見逃しちゃったところ、聞き逃しちゃったところでも、さかのぼって確認することが出来る。ワンセグ録画だと、この字幕を指定すればそこからの視聴も可能ってのはなかなかかゆいところに手が届く機能だなと関心。