契約交渉

藤川球児投手もメジャー直訴ですかぁ、まぁ流れとしてはそうなってもおかしくないよね。「夢」や「条件」を考えると、行けるならみんな行ってみたいよね、、、寂しいけど。

 −−来年はタイガースでプレーするのか

「五輪予選にいかせてもらって、涌井(西武)、成瀬(ロッテ)、ダルビッシュ日本ハム)が、なぜこういう成績が出せるのか多少勉強になった。そういうことも2月1日に僕からピッチャーに話したい。来季に向かって、絶対勝つんだ、チームで勝つんだという気持ちが強い。絶対優勝するんだというその気持ちひとつ。もうひとつの気持ち(メジャー希望)は、別々分けて持っています」

 −−お願いは今後も

「いや、きょうだけです。十分に伝えさせてもらった。これ以上いうとチームに迷惑をかける。今後の交渉では出さない」

こういうところが球児投手の好きなところ。