M-1グランプリ2007

うちに帰ってきて早速見た。私的な感想としては、全体的に2005年、2006年の勢いを感じられなかったのが残念。POISON GIRL BANDとかの笑いって、1発のショーでは合わないと思うな。予選では面白いから決勝まで進むんだろうけど・・・。
そんな中、敗者復活から出てきたサンドウィッチマン、すごい面白いやん!! 吉本が大半の決勝戦に、ある意味いい風を吹き込んでくれたなぁ。
ダイアン、全く知らなかったけど、彼らの漫才はもっと評価されていいと思いました。あくまでも私的な感想ですが。そんな感じで順位をつけるとしたら、

  1. サンドウィッチマン
  2. トータルテンボス
  3. キングコング
  4. ダイアン
  5. ハリセンボン
  6. 笑い飯
  7. 千鳥
  8. POISON GIRL BAND
  9. ザブングル

笑い飯も、しつこく引っ張るネタじゃなくて、どんどんかぶせて切り替えていくネタの方がいいと思います。と、素人が偉そうなことを言ってみる。