Vaio

使用しているVaio type Lの「WinDVD BD for Vaio」にて数日前から不具合発生。DVDなどのディスクを挿入しソフトが起動すると、

WinDVD MFC Applicationは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。

と出てソフトは強制終了。解決策は一切出てこない。調べてみると、やはり同様の症状で困っているユーザーはいるみたい。
ここで問題なのが、このソフトは単体で再インストールが出来ないということ。はっきりいって困ったものです。毎回Windowsを数日前の復元ポイントに戻してなんとか再生できるようにしてるんだけど、非常にめんどくさいし根本的な解決策にはなってないと思うんだよなぁ。
セキュリティソフトとか他のソフトが悪さしているというよりも、どうもウィンドウズアップデート後に動かなくなっているような気もするし、なんとかして頂きたいです( ̄▽ ̄;)