インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

HAT神戸の109シネマズでレイトショー。この劇場はまだ新しいだけに、綺麗だし見やすいしホントいい感じ。実家にいたらお気に入りの劇場になりそうな感じです。まだ、HAT神戸自体にお店がそろってないのが玉に瑕だけど。
インディシリーズは過去3作とも公開してすぐ劇場で見てたので、今作もずっと待ち遠しかったわけです。
私的な印象としては、まぁ笑いありーの、「んなアホな」と思いながらも許されるシーンありーので随所にインディらしさがあって良いんだけど、どうもプロットが好きじゃないというか、オチがインディらしくなくて納得できなかったかも。
見て楽しい作品には違いないんだけど、あぁいうのはハムナプトラとかに任せて欲しいなぁ3もやるみたいだし。

他の映画としては、またシャマナンにだまされるのかなぁと思いながらも「ハプニング」が見たかったり、インディにも出てるシャイア・ラブーフの「イーグル・アイ」が楽しみだったりしますデス。