星野ジャパン 強化試合

星野ジャパン vs セ・リーグ選抜の試合を東京ドームへ観戦しに行ってきます。<追記>
行ってきた。セ・リーグ選抜は阪神のみんなが大活躍したんで見応えがあったんだけど、大丈夫か?ジャパン!!と思えるような試合でしたね。まぁ壮行試合って事で問題ないのでしょう…。
今のジャパンは大きいのを狙ってくるチームより、今日のようなコツコツと当ててくるチームには弱いのかなと感じました。確かに打たれたヒットの半分くらいがテキサスヒットのような感じで運もなかった気もするけど、振り切ってるから落ちるんだろうなと。
逆に、振り切られるということは、やっぱり投手陣はもう一度気合いを入れ直して欲しいと思いました。