北海道3日目

トマムでキャニオニング or ラフティング。<追記>
朝からキャニオニング。
待ち合わせ場所まで車で1時間、合流してから更に車で1時間・・・遠すぎるって(^^;
最後には舗装されていない砂利道を走ること数分。これはクーペとかだと絶対無理。レンタカーもドロドロになって・・・すいません。
ウェットスーツの上からドライスーツを着て、いざ布部側へ。不動ノ滝を目指して川上りです。
最初は結構余裕かななんて思ってたけど、スーツに水が入ったりすると、重さを感じてかなり大変。その上身動きが取りづらいと疲れを余計に感じます。
後は体の固さがね・・・。
インストラクターの方に「次はここに左足をかけて、右手でこの岩を掴んで」とか言われるけど、
そんなところまで足が届きません(´▽`;)

でも自然を満喫できたのは貴重な体験だったな。夜から体が大変なことになったけど…。