戸惑いの日曜日

ちょこっと相模大野まで行ってきます。<追記>
行ってきた。遠かった・・・。グリーンホール相模大野はリノベーションされた内装はとても綺麗で良かったです。でもあぁいうホールって、なんで1列目から10列目くらいまで下がっていってるんでしょうかね。
主演の佐藤B作さんが体調不良で降板しているのを、うちに帰ってきてから知りました。代役の升毅さんも声が合っていたし演技も素晴らしかったのですが、ちょっとビックリです。
初めての本格的な舞台鑑賞だったのですが、舞台って・・・、テレビで見てるのとは違って声が広がって聞き取りづらいですね(^^; 出演者のムキによって聞こえ方が全然違うし。それもまた生のよさなんだろうけど、慣れてないのでみんなが笑ってるのについて行けなかった・・・。
ゃ、そんなのを抜きにしても、舞台としては大変楽しかったです。これも三谷作品ならではで「んなアホな」が満載なんですが、西郷輝彦氏演じる鴨田のキャラクターは良いなぁ。