Vista PCでのブラウザのFlash表示

今まで気にしてなかったけど、どうやら買い換えて半年以上立つこのVAIO type L 19型ワイド、ブラウザでFlashが表示できてなかったみたい。ソニースタイルを見に行くとちゃんと表示されないし、Flashが使えないとかなりつらい。
最初はJavaスクリプトも上手く動いてないのかと思ってインストールしてみた。
無料Javaソフトウェアをダウンロード
それでもうまくいかない。
スタート→コントロールパネル→Javaをクリックし「詳細」タブの「ブラウザのデフォルトのJava」を見ると、チャックマークがついていないのでチェックをつけ適用を押すと、
ブラウザの設定を変更できません。
む〜。コントロールパネル→ユーザーアカウントの「ユーザーアカウント制限の有効化無効化」の「ユーザーアカウント制限(UAC)を使ってコンピュータの保護を役立てる」のチェックを外すと上記Javaのチェックが入れられると知り、手順に沿って実行してみるも改善されない…。逆に他に不具合が出てしまったので有効化に戻した。
これはもうセキュリティソフトのせいか?と思い、ESETのSmart Securityのバージョンが低く同じようなトラブルの人がいたのでアップデートしてみた。
canon-its.jp [ ESET Smart Security ]
バージョン3.0.657.0になっても解決せず。すべてのセキュリティを無効にしてもダメだったので、このソフトが原因ではないと。IEだけの問題ではなくSafariでも同様なので、ここが一番クサイと思ってたのに…。
他に解決はないもんかと調べていると、
C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flashフォルダにある
FlashUtil9f.exe(Adobe Flash Player Helper 9.0 r28)をダブルクリック
してFlash Playerのアップデートで解決した。
ってのを読んで、同じように試してみる。

・・・解決したー!!
結局全部試したから上手くいったのか最後のだけで良かったのかは分からないけど、表示されるようになってめでたしめでたし。
なんでサイトで普通のFlash Playerのサイト
Adobe Flash Player Install for all versions
↑でインストールしても上手くいかないんだよ!!! ちゃんと動きまで確認出来るのに。
さらになんでタイトルはLinuxって表示されるんだよ。