Love Like Pop add. vol.11.5〜やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!〜

約1年ぶりの武道館。そういえば前回きた時にもaikoが出てたな。<追記>
行ってきた。ライブはすべてがその日限りの生モノ。今日は会場で30分も待たされるところから、不発な一夜となってしまいました。ライブ内容に触れるので続きを読むで。
ライブ開始自体は10分押しでスタート。曲のスタートは・・・あれ、前回と一緒? 追加公演は全く違う内容って言ってたのに…。
と思ってる間に「あした」がキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
でも自分の中ではちょっとイメージが違った。演奏が軽いというか、なぜか生だと曲自体の力を感じない。B'zで「ピエロ」を聞いたときに感じた「ライブで合わない曲」なのかも。
それ以外は半分以上知らない曲だったけど(^^;、相変わらずのaikoっぷりが発揮されててホント楽しかった。「約束」の2番でストリングスの楽団が出て演奏した時には鳥肌もんでした。

・・・
・・

でもなー。隣の男性、君のカラオケを聴きに来たわけじゃないんで、声を出して歌うのはやめてくださいな。あんたの


抱いてー抱いてー


とか聞きたくて来たんじゃないから。
後、生後半年くらいでしょうか、赤ちゃんを連れてくるご夫婦。MCでダーダーと言ってるから怖いなぁと思ってたら、案の定バラードで叫び出す。
赤ちゃんに罪はないです。ご夫婦の気持ちも分かります。チケットがあるしaikoが好きだし見たかったのでしょう。
が、2人の事情をライブに持ち込むのは正直やめて欲しい。そのために会場に集まった数千〜万の人が、雰囲気を壊されてしまうのだから。
いろいろ見てたらこんな意見もあるけど、
http://www.city.takasaki.gunma.jp/koe/miru/0611/0611-12.htm
「乳幼児禁止」とか「小学生以下禁止」とか注意書きがないから主催者が悪いとか、そういう問題なのかなぁ。やっぱりたくさんの人が集まる会場では、一人一人の配慮や心遣いが重要なのではと感じる一日でした。