TOYOYA Winglet

そういえば、ちょうどこの3連休にアムラックス東京で体験試乗会やってるんだった。
アムラックス東京 閉館のお知らせ
Wingletとは。
トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト
各時間とも整理券が50枚配られて、乗れるのはそのうちの10人。5分の1の確率に滑り込み、なんとか試乗できましたよ。乗った感想。



面白い。



これに尽きます。本当に、体を走らせたい方向に傾けるだけで前、後ろと進むんですよね。横移動したい場合にはスキーのボードを操作するように、膝で曲がりたい方向へ体重移動。これは言われると簡単なんだけど、ちょっと慣れが必要で最初はとまどってしまいました。
でもType Lは手持ちのバーがしっかりとカバーしてくれるので、5分もあれば不自由なく乗りこなすことが出来ます。慣れれば旋回とか思うように出来てホントに楽しい。
速度は6km/hなんだけど、これが体感的には結構早い。最初は体を傾けるのも結構びびってしまいましたよ(^^;
サスペンションがないのか小さいからなのか、振動はタイヤからダイレクトに伝わってくるんだけど、ある程度はむちゃな乗り方しないためにも感覚は伝わった方が良いのかな。
試乗会はType Lのみだったけど、やっぱりこうなるとType MとかType Sにも乗ってみたくなるね。長時間乗ると、膝がガクガクになりそうだけど、スポーツを楽しむような感覚で爽快感がありそうです。