失言

兵庫県井戸敏三知事は11日、和歌山市内で開かれた近畿ブロック知事会議に出席し、経済などの「東京一極集中の打破」について、「関東での大震災がチャンス」と発言した。多大な人的被害などが予想される首都圏での大規模地震を期待するかのような発言に批判が出そうだ。 

アホ過ぎる。あの阪神大震災の痛みをもう忘れてしまったのか。10年以上前話なんてどーでも良いのか。よくもまぁ震災がチャンスなんて、知事が言えるな。恥ずかしい。
一極集中と震災て全く次元が違うやろと┐(  ̄ー ̄)┌<追記>
こいつの会見をさっき見たけれど、真剣 兵庫県の恥。
被災者に対して謝る必要はないと思うけど、あの時どれだけ周りの支援で助けられたのか、被災者のみんなは覚えている。あれだけ大変だった出来事を利用してチャンスだと、のーのーと話をするヤツが知事なんで本当に嫌だ。
さんざん言い訳してたけど、言い訳のいの字にもなってない。例えのつもりだとしたら、レベルが低すぎてお話にならない。