休日

ドラマ見たり、DVD鑑賞でも。<追記>
劇場で見た人みんなから「あれは良い」と絶賛を受け、レンタルが始まったら是非みてみようと思っていた「ダークナイト」をDVD鑑賞。
バットマン作品は一度も見たことが無く、それでも「大丈夫」と言われてみたんだけど…、やっぱり多少の予備知識がないと苦しかった(^^;;

映画『バットマン ビギンズ』の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作。

ビギンズが前半、ダークナイトが後半って感じなのかな。ジョーカーの存在、そして演技が素晴らしすぎるね。
ただバックボーンを知らなさすぎた為か、みんなが絶賛するほどはまれませんでした…。150分を越える大作は時間を感じさせない内容なんだけど、ダークナイトという意味にグッと来たんだけど、もう一度見直したいかと言われると…。