続:歯医者さん

歯肉炎とかいろいろ言われてましたが、結局歯が完全に割れてました(歯医者さん曰く)。でもなぁ、前から何度も通ってて、これに気がつかないの?って感じです。
さらに虫歯ではないことが分かっているにもかかわらず、虫歯と疑い思い切り力を込めて金属の何かを押しつけて・・・。激痛でしたよ。
「虫歯かと思って」って、ちゃうやろ、それって。で、とどめを刺して割った歯をみて「抜くしかないね」と麻酔を打ち出す。もうちょっとなぜそうするのかお話ししませんか。こっちのためにやってくれてるのは重々分かってますけども、説明責任があるような気がします。これだとヤブだと思っちゃいますよ。
・・・結局入れ歯生活が始まります_| ̄|○
かなりショックだ。こんなことなら痛みが続いても自分の歯がある方が良いなんてことを考えてしまう。
今まで虫歯がなかったのは、歯医者さん曰く「堅い質の歯だから」だそうで、だから今後も割れたり欠けたりする可能性は高いと。確かにそう言われると納得できますけど、もっと早く対話しましょうよ。