Bluetoothヘッドセット接続

やっとこさBluetooth/ブルートゥース  ヘッドセット Jabra BT530を受け取り早速SH-04Aとペアリング。電源を入れればペアリングモードになるため、SH-04Aではすぐに新規機器登録で認識されました。片耳タイプでもワンセグ視聴できるのは便利で面白い!!
PSでも音楽を聴くため、昔に購入していたLogitecのUSBアダプタLBT-UA200C1とも接続を試みる。BlueSoleilではBluetoothサービスサーチでいっこうに見つけてくれない。む〜ん。。。
仕方がないのでツール→新しいデバイスの追加でMACを入力。やっとこさBT530と認識されたけど、ペアリングを試みてもBT530側で拒否しているみたい。
マニュアルを読むと「通話/終話ボタン5秒長押し」と書かれていたのでやってみる。ランプは常時青色に点灯、ここでもう一度ペアリングを実施すると上手く行った!!
モノラル音声ではあるけども、無線ってのはなんか嬉しくなるなと。SH-04Aとの同時接続も試みてみたけど、さてPCで音楽機器ながらどのように着信を受けてくれるのかな。<追記>
メールの着信ではBluetoothは反応しませんね。PCで音楽聞いてるときに着信すると着信音が聞こえますが、その後はLBT-UA200C1との接続は切れてしまう。。。