むずむず脚症候群

本格的に診察して貰ったわけではないけど、症状がぴったりで…。毎日こいつのせいで眠れなかったりします。
むずむず脚症候群 - Wikipedia
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200203222.html
むずむず脚症候群と睡眠障害
セルフチェックなんて全部Yesだもんな(^^;
http://www.muzmuz.jp/selfcheck/index.html
正確には眠りについていると、突然目覚めて足を無性に動かしたくなり、体がほてった状態でもうイライラしてどうしても寝付けなくなる。
検査のためには1泊とか2泊とか入院が必要だったり、専門医を捜さなきゃいけないのも大変で我慢している状態…。とりあえず出来ることは、この不規則な食生活を改善して、もっと鉄分を取らなきゃなってことくらいか。泣ける。