ウォークマン

今更ながら、NW-X1060/BIiconの開梱編。ソニースタイルから届いた荷物の中身はこちら。
ウォークマンXシリーズ『NW-X1060/アイスブラック』
今までのウォークマンはハードケースに入れてたけど、今回はソフトケースにしてみました。だって、やっぱりプラスチックのハードケースはかさばるんだもん。せっかく小さく軽く設計されてるのに、その恩恵を受けられないからね。ゴミだまりも尋常じゃなかったし。。。
続いて、格好いい箱を空けてみた。本体は布のケースに包まれてました。
ウォークマンXシリーズ『NW-X1060/アイスブラック』
アイスブラックのキラキラ具合は素晴らしい…。当然のことながら、少し触っただけでも指紋がべたべたつきます。そのために専用のクロスまでついてました。
NW-A919/BIとの本体サイズ比較。
ウォークマンXシリーズ『NW-X1060/アイスブラック』
自分としては「少し大きいかなぁ」ってのが第一印象。画面サイズも変わってるんだし仕方ないんだけど、NW-A919/BIが持ち歩くにはちょうど良かったかも。
ウォークマンXシリーズ『NW-X1060/アイスブラック』
でもスリムにはなっています。
続いて付属品のヘッドフォンを比較。
ウォークマンXシリーズ『NW-X1060/アイスブラック』ウォークマンXシリーズ『NW-X1060/アイスブラック』イヤホン部分は上が新ウォークマンNW-X1060/BIiconので下が旧NW-A919/BIの。違いは…分かりませんっていうかありません。
識別するにはジャック部分を見れば一目瞭然。下が新ウォークマンNW-X1060/BIiconので上が旧ウォークマンのNW-A919/BIの。出っ張りが無くなったので、他の機器にも接続して使う事が出来ます。NCは効かないけど。