検査結果

いびき、及びむずむず脚症候群検査のポリグラフ診断結果が出た。

いびきは大きいが散発的

散発的で酸素飽和度の低下も少ないので様子見らしい(--;; ま、それは良いけども。。

無呼吸が1時間に平均8回あった。

よって、無呼吸症候群の疑いあり(´▽`;) 正し、15回/時以内なら軽度なので、CPAP等する必要もなく、こちらも様子見…。CPAPとはこちら。
http://www.tsuboi-hp.or.jp/main/HTML/PART/kensaHP/SAS_HP/sas_syoukai/sas_cpap.html
検査当日も寝入ってから2時間でむずむず脚が発症。先生と話し合った結果、ビ・シフロールを処方して貰った。薬はこんなの↓
サービス終了のお知らせ - gooヘルスケア
血もとって、鉄分が足りてないとかの検査も引き続き実施する事に。


それ以外では、徐波睡眠が2.9%しか無いらしい。。。
徐波睡眠をATOK広辞苑で見ると、

じょは‐すいみん【徐波睡眠】
ゆるやかな振動数の脳波が現れる睡眠。レム睡眠以外の睡眠。成人では一夜の睡眠の約80パーセントを占める。ノン‐レム睡眠

80%が2.9%ってダメすぎるやん(´▽`;) そら、いくら寝ても寝たり無い感じがするよね…。