天使と悪魔

レイトショーで鑑賞予定。<追記>
腹痛に耐えながら鑑賞してきた(笑) ダ・ヴィンチ・コードを見直さなくても楽しめたので良かった。
ネタバレ含むなんで気をつけて下さい。
最初からストーリーが出来すぎてるな、これはイルミナティ単独ではなく、ヴァチカンが絡んでいなかったらどう収集するの?というような作品。そのためある程度の筋が読めて、まぁ展開はそうだろうな・・・と思わせるプロットになってます。「天使と悪魔」という意味も、うすうす最初から感ずいてました。
ただ、背景を全く知らないまま見たので謎解きがとにかく難しい(^^; 観客(自分)は「あ、そうなの?」と置いて行かれ、ストーリーが進む感じ。映画の中でも主要部分は4時間程度を2時間に縮めたものですから、まぁ仕方ないんだけども。。
でも十分楽しめたかな。展開とは全く関係ないけど、ランチア・デルタがとにかく格好良くて見入ってしまった。カーチェースとまでは行かないけども、動きのある映像は迫力があって良いね。