台湾出張4日目

台北→新竹へ、新幹線移動。<追記>
新竹(Shinju)のパートナーさんが凄くいい方で、仕事終わりで観光に連れて行ってくれるとのこと。ナイトマーケットに行こうと言う事で、基隆(Keelung)へ向かう事に。遠いのにわざわざ…、すいません。
基隆は台湾でも北の方に位置し、港町でシーフードが有名。ナイトマーケットもそんな屋台がいっぱいですんごい楽しかった!
基隆ナイトマーケット基隆ナイトマーケット魚介類は自分で見て、買う事が出来ます。
基隆ナイトマーケット基隆ナイトマーケットウニとか扱ってるお店なんかも発見。
シーフード以外にも有名だという栄養サンドイッチも頂きました。基隆ナイトマーケット
うん、これ旨い! 微妙な感じの色の卵がのってたりするんだけど、揚げたパンは甘くてソースも美味しい。ちょっと脂っこいけど、なかなかの食べ応えで…良かった。
続いては台北に移動して、華西街観光夜市へ。
華西街ナイトマーケット華西街ナイトマーケットうん・・・、ここはまさしく大人のためのナイトマーケット。大人のおもちゃ屋さんとかがいっぱい。画像は載せませんが・・・、あんなオープンで誰が買うねん(^^;
他には蛇の解体ショーなんかもやってたり。「写真撮影禁止」だそうで。台湾の伝統なんだけど、あまり画像が流れると動物虐待とか、そういう団体が五月蠅いかららしい。