外出

お昼過ぎから人形町なんで今日も昼食は・・・と思ったけど、玉ひでな気分なんで時間があれば早めに行って並んでみようかな。<追記>
ちゅうことで、玉ひでに並んできた。
玉ひで 創業宝暦十年(1760年)鳥料理 すき焼き 親子丼
数年前に1度行ったときには軽く1時間くらい並んだんだけど、10分ほどでほどなく入場。不景気で高いランチは敬遠されてるんでしょうかね。
今回はせっかくなんで、特上親子丼 1,700円を注文。

特上はお椀も金色で、他と違うんですね。。。お新香も豪華でした。

肉は東京しゃも、そして黄身がかわいらしく1つ乗ってます。浅いお椀は最初から最後まで肉とご飯が一緒に味わえるのは良い。しゃもは少し堅いけど、こういうかみ応えは好きですね。黄身は・・・まぁ卵でした(笑)
さすがに毎日贅沢は出来ないけど、とっきどき人形町に来たときには寄ってみるのもありだな。