帰省5日目

いよいよ大晦日です。久しぶりにカウントダウンなんかに行ってみます。<追記>

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのカウントダウンに行ってきた。極寒、そして強風という最悪の環境。新年を迎えるイベントはその影響をもろに受け、小規模なものに代わってしまった(´・ω・`)
が、しかーし、花火の打ち上げは10分の1になったとしても、それ以外に何かあってもいいんじゃないですか? 有料でイベントスペース作っておきながら、10分そこいらで終了って…ひどすぎる。
自然はどうすることも出来ないけど、あれはないよ、ホントにないよ。もうユニバーサル・スタジオ・ジャパンのカウントダウンは二度と行きません。そう思わせる出来でした。。。パレードもキャラクター数体では寂しすぎるよ(;´Д⊂)

でもアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライドとかバックドラフト®とかアトラクションは面白いので、暖かくなったら乗らなかったジュラシック・パーク・ザ・ライド®と乗れなかったハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを体験したい。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレットがあるので、当日は長い列に時間を費やさないので良いね。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM