マイレージ、マイライフ

終わっちゃう前に見ておこうって事で、駆け込みで映画館へ。原題は"Up in the Air"、それより邦題の方が確かに分かりやすい、そんな印象の作品でした。
仕事に、そして移動(マイルをためる事)に生き甲斐を感じる男。惚れた女が実は結婚していて、男と女の意識の違いを痛いほど知る…。
自分の姿を少しだけ映し出している、そんな作品でしたね。ゃ、結婚している女性に惹かれた事はないんだけども…。主人公のライアン(ジョージ・クルーニー)も100%、ずっと一人で良いとは思ってないんだろうけど、それもタイミングだからなー。
今は個人・個人が尊重される時代で、やることもいっぱいあって、家庭に価値観を見いだす事が難しくなってるから…、こんなだらしない男が増えてるんだろうなと(^^;;