インセプション

見てきた。う〜ん、ムズカシイ。。。
夢はどこまででどれが現実か、というより、夢に層があってその層ごとに時間軸があって・・・もうワケワカメ。
インセプション」<植え付け>のためにロバート・フィッシャーを眠らせるわけですが、飛行機会社ごと買収しているならもうちょっと眠らせる方法はスマートに出来ないもんだろうか。なぜわざわざコブが麻酔薬を水に入れるんだろう。
金庫が開き、モーリス・フィッシャーの最後の言葉も聞けたんだけど、あの言葉と遺言で「会社をツブす」事になるとは思えない。
なんか釈然としない場面も多かったけど、そんな事より映像美っていうか、夢なんでなんでもアリっていうか(笑)、そういうのを楽しんだ上で自分なりの解釈をすればいいのかな。
最後のオチは、見ている人に考えさせるようになってるしね。


しかし、アイデアを盗む仕事って、いつアイデアが浮かぶか分からないのにどうやって夢を共有して盗んでたんだろ?? 肝心なところを見逃したかな。。