海外旅行2日目

夜明けから飛行機でカイロ→アスワンへ。世界遺産のイシス神殿を見学。その後アブシンベルへ移動。<追記>
遅ればせながら、イシス神殿観光のアップをば。神殿はダム建築により孤島となっているところにあり、ボートに乗って上陸することになります。行くまで知らなかった…。

ボートはこんな感じ。そして周りの景色はまさにディズニーランドのジャングルクルーズ…。
ボートで10分ほどで神殿に到着、そして上陸。。

う〜ん、いきなり感動。なんちゅうか、今まで見てきた世界と全く違うものが目の前に現れると、なんて表現すればいいのか分からない感じ。
イシス、オシリスについてはWikiなんかでご確認ください。。。こちらからどーぞ。
歴史もよく分かってないモンがあーだこーだ言ってもアレなんで、画像でお楽しみ下さい。。。

圧倒される神殿の入り口。

ライオンは顔が壊れてしまってます。壁画も保存状態が悪いところはこんな感じ。


初めての経験だったので、ほんとにただただ圧倒されるのみ・・・でした。来て良かったエジプト!
これから毎日、4時起きがスタートするんだけどね( ̄▽ ̄;)