お風呂テレビ購入

使っていたSV-ME75のバッテリー持ちが悪くなり、新たに検討しているところに出てきたのがこの10型ネット対応防水地上デジタルポータブル液晶テレビ(ピュアホワイト) SV-ME7000-W
大画面だしフルセグだし、魅力的な商品だったので購入してみた。
ちなみに以前の記事は下記のURLにあります。画像は消えちゃってるけど。。
2008-12-19 - TAKの戯言(Go for the Top 熱くなれ!!)


箱はこんな感じ。家電に見えないシンプルさ…。

開封すると、中身はこんな感じ。テレビ本体、ACアダプタ、防水リモコン(ボタン電池)、それから吸盤ホルダーが入っています。
当然ながら、B-CASカードはminiB-CASとなっていました。

【少しだけ使ってみた感想】
起動は少し遅め(10秒程度)。私的にはそんなに気にならないので問題なしです。起動を速くする設定もあるんだけど、その分待機電力が高くなります。
フルセグテレビはやっぱりワンセグに比べてずっとずっと綺麗で見やすい! それだけでも買った価値有りですね。ただパネルの視野角は狭いように感じました。特に斜め下から見上げた感じだと画面が見えづらい。
特に、湯船につかりながら、浴槽の蓋にスタンドを建てて置いて、くつろぎながら見るってスタイルでは見えません。パネルに向かって真っ直ぐじゃ無いとダメ。だから吸盤ホルダーが付属されてるんだろうけど、ちょっと残念な部分です。
フルセグの感度はダイバーシティアンテナ4つ内蔵のおかげか、比較的良いですね。うちではSV-ME75のワンセグで写らない環境でも、かろうじてフルセグが映り、ワンセグは問題無い感じ。
でもフルセグを見てしまうとワンセグには戻れない…。その場合には「お部屋ジャンプリンク」を使ってDIGAからテレビ放送も見られるので、これはかなり嬉しい機能だと思いました。実際使ってみて綺麗に映ったしね。