本日のプロ野球

広島−中日、巨人には連敗してた広島がここで連勝かYO! 確かに中日には相性良かったんですが…、納得出来ん。 ヤクルトは昨日やられたのを、あっさりやり返した(笑) 横浜は投手が居ないんだろうね、後藤なんてのを先発で出してきた。そんなヤクルトも蒲田が先発なんだけど、横浜戦で自信がついたろうな。
西武は当たり前のように松坂で勝利。オリックス小林もね、自分を責めるより打線の弱さのせいにするだろう良い投球。松坂はその上をいってたんだけどね。しかし日曜日22連敗って、客商売が聞いて呆れるぜオリックスパ・リーグはそれ以外の2試合も緊迫した良い展開。 近鉄−日ハム、近鉄の先発角倉が被安打4の三振12、対する日ハム正田も被安打4の三振3。角倉もフカーツしてきたけど、正田もマジ、前々回に松坂と対戦してから変わったでしょ。日ハムにとっては負けても得るものは多かった対戦でした。本日は延長で勝ち。 ロッテ−ダイエーも延長戦でダイエーの勝利。ロッテは7連敗、ヒットが出ても連敗しているチームはこんなもんなんですかね。

そしてナイターの1試合、巨人−阪神。先週と同じ対戦の木佐貫 VS 下柳。元から諦めているので、初回から木佐貫を攻略出来たので万々歳です。下柳は低めを丁寧堅実に投げていればスピードが無くても抑えられる典型なんでしょうか。今岡のへっぽこ守備から失点したのは、まぁ評価を落とすには至らないんでしょう(私はまだ彼を信用してませんが)。しかし巨人よ、いくら斉藤が下柳にあっていないとはいえ、レイサムが先発ですか…。他に出す人居ないか?だから原采配がダメなんですよね。<追記>
下柳は7回の打席で代打を出され引っ込んでいたら「素晴らしいピッチング」と言われ今後も安泰だったですが、要するに7回裏のピッチングが彼本来のものです。ピンチを迎えたくはないですが、私的にはこれで良かったのかもとも思いますね。しかし2番手は久保田て…。コントロールが無いピッチャーが、満塁で出てくると疲れるで(^-^; 最後はウィリアムス、3人で抑えて19セーブ目。しかし最後のバッターになった斉藤、先発が左と言うことでスタメンを外れたんだから、この最後にも代打(左では使わない)という徹底した作戦をなんでとらないんだろう。だから中途半端なんですよ、原さん。