本日のプロ野球

パ・リーグから。首位のダイエーとベベオリックス、今日もアホな試合してますねー。先発に復帰した吉井さん、昨日のマックに続いて試合をぶち壊し。結局試合はダイエープロ野球最多32安打。草野球、プロとアマの試合ですな。ダイエーファンは笑いが止まらないだろうけど、近鉄・西武のファンも怒ってまっせ。 その2,3位の試合は岩隈を打った西武が昨日の雪辱をはらす。完投しても打線の援護がなかったですね。今日の張誌家は無四球で安定してたのかな。 と思ったら!どうやら四球は一つ出していたようですね。しかし球審のミスで四球にならず、その次の球をタイムリー打たれるくらいなら、まだ四球の方が良かったのか、難しいッス。 日ハム−ロッテもロッテが昨日の雪辱をはらす。どうした吉崎、ポンポンとホームランを打たれすぎやね。基本的に日ハムのピッチャーは被本塁打が多いです。ミラバル、シールバック、金村、正田、関根、そして吉崎と、6人で80本は打たれてるからね。東京ドーム+飛ぶボールですかね。来年札幌に本拠地を移して、戦い方がどう変わるか。

さて、阪神は先発井川、中日は岡本。2ヶ月連続月間MVPへ!頼むでー!!
ということで、3連戦の締めには強い、そして連敗をしない阪神はきっちり昨日のお返しが出来たかな。今岡の猛打賞、そしてホームラン。ウィリアムスの登板は調整?井川の球数が多かったからかな?
ヤクルト−巨人、今日の上原はホント良かったですね。打者の手元で切れていく感じ。あの調子だと、ヤクルト打線も打てないですわね。完敗なんじゃないかな。 広島は開幕のみ良かった横浜吉見をあっさり攻略。去年新人王を争った石川は頑張っているのに、どうしたんでしょうかねぇ。