本日のプロ野球

今日も早川が打ってくれました。1軍では中村豊が先に昇格してましたが、どうも彼の打撃は好きになれません。その理由は主に下記の2点です。
1.バットのヘッドが遠くから出てくる、典型的なドアスイングであること。
2.彼の一本足打法では、1,2,3のリズムでしか打つことが出来ないこと。
体も野球選手としては大きくありませんし、相手に威圧感も無いッス。守備は良いものがあると思いますが、それでは守備固めですよね…。それに比べ早川のスイングは軸がしっかりしていて、やっぱり大きなものが打てる可能性を秘めてます。確かに一本足で似たようなスイングにも見えますが、彼の場合は外の球でもカットで逃げれるのが強みかな。テスト入団で入ってきてますが、まだまだ活躍できると思いますよ。4打席目の見逃し三振はいただけませんが。<追記>
8回に崩れたけれど、久保田はよく投げたと思います。が、やっぱりノーコンだから球数が多くなってそれで完投できないんですよね。後、2アウトからランナーを出すこと4イニング。これってなんだろう。気を抜いてるとは思いたくないですがね、今後修正して欲しいです。そんな中、後続をピシャリと締めたリガンは流石です。上で辛いこと書きましたが、今日も中村豊はタイムリーを打ちました。結果しか知らないわけですが、彼も早川が出てきて必死でしょうね。切磋琢磨してくれたらそれでいいです。