日本シリーズ第6戦

マーリンズも5戦目を勝って、6戦でワールドチャンピオンを決めたのだ。日本でも「●●○○○」ではV確率100%だそうで、ダイエーも2000年、巨人相手にこの流れで優勝を逃してるのよね。うん、追い風。
本日の先発は杉内 vs 誰だろう。私的には福原で良いです。福原3回−ムーア3回−吉野1回−リガン1回−ウィリアムス1回=チャンピオンのリレーでお願いします。
先発は伊良部です。前回は球種が完全に読まれていたように思う。癖には気をつけて全力で頼んます!!<追記>
これが星野監督の選手起用だと言ってしまえばそれまでですが、やっぱり、案の定、伊良部は全く通用しませんでした。ランナーがいなくてもピンチのような雰囲気、セットからの投球は全く定まらず、ストライクを取れるのはストレートのみ。今日もフォークが読まれてるようでしたね。使えません。
結果、第7戦へ向け、得るものが何も無かった試合。9回、なんで石毛を投入したんだろう。どうせ石毛は7戦目に登板することはないでしょ。ならテストとして、あそこは金沢じゃダメなの?それか一人一殺で、バルデスに対しては佐久本じゃダメなの? 明日の先発はムーアか井川か。まぁ10年ぶりの第7戦を楽しみにしておきます。明日は全員左投手ですかね。