菊花賞

去年は変な馬が来て大荒れだったレース。「あしたのG」のデータによると、過去63回のこのレースで同日開催は1回だけ。そのレースではセントライトが初の3冠馬に輝いた。・・・ということは、ネオユニヴァース? それともセントライト記念を勝った・ヴィータローザ ? とりあえずあっしの予想。
ゼンノロブロイ
ネオユニヴァース
ヴィータローザ
ザッツザプレンティ
×サクラプレジデント
同じ17番で2週連続の3冠を期待したいけど、春よりパワーアップそいたゼンノが勝つヨカーン。ペリエで必勝!と思ったけど、彼は日本で3,000m以上のレースを勝ってないんだよなぁ・・・。<追記>
ザッツもリンカーンも、やっぱ強いなぁ。あり得る着順なんだけど、ちょっと買いにくいかな。栗東の1−2−3で、私的には嬉しいんですけどね。ダンスインザダーク産駒の初GIになるのかな。アンカツおめでとう。