Inter BEE 2003

幕張に行ってきまつ。
行ってきました。今までいろんな展示会に行きましたが、さすが放送業界。今までで一番ラフな感じで若い人が多かったのが印象的。地上デジタル、HD花盛りで、これからの放送の進化を感じさせてくれました。中でもパナの、コンテンツをホームサーバに落とし込み、見る人によってCMとか、あるいは画面の背景とか(一部分の)内容が変わるっていう放送技術はちょっと関心。「へぇ」って感じでした。問題は誰がそのコンテンツを作るかですが。他にはNECブースでは、実際に地上デジタル放送を流してで携帯で受信してますた。いろいろ綺麗な映像を見ちゃうとハイビジョン対応テレビとか欲しくなるね・・・。